~アホな東大生~

頭のネジを、探し続けて19年

NZ南島ドローン&自転車縦断一人旅 ~装備編~

今日はニュージーランド旅に持って行った装備の一部を紹介したいと思います。装備というか、仲間です!

 

まず、なんといっても欠かせないのが自転車

 

一年前、関西から上京するときに京都のVigoreという自転車屋さんで作ってもらった相棒です。

 

新・山と旅の自転車」と名付けられたこの自転車、どう考えても今回の旅にもってこいですね(*'ω'*)

 

f:id:yoshidont_mind:20170415014121j:plain

 

フレームがクロモリ(溶接しやすい)、

タイヤが26インチ(最もポピュラー)、

太いタイヤがはける(未舗装路もあるだろうし)、

フレームがホリゾンタル(カッコいい)など、地味に色々こだわりがあります。

 

f:id:yoshidont_mind:20170415014024j:plain

 

次に紹介するのはテントです!旅の間は家みたいな存在なので、めちゃくちゃ大事ですよね。

 

中高ワンダーフォーゲル部に所属していてテントには馴染みがあったのでそれほど悩むことなく、mont-bellのステラリッジ2型(2~3人用)をチョイスしました。

 

ずっと使ってきたので安心感があるし、何より軽いです。

 

f:id:yoshidont_mind:20170415020316j:plain

 

最後にドローンです。YouTubeドローン片手に世界一周新婚旅行した動画を見てすっかり虜になってしまい、購入しました。

ドローン片手に世界一周新婚旅行 - 空飛ぶ絶景400日 - YouTube

 

ご存知の方も多いはず、DJI Mavic Proという機種です。

 

f:id:yoshidont_mind:20170415020838j:plain

 

たたむとこんな感じ、ペットボトル一本より一回り大きいくらいです。

f:id:yoshidont_mind:20170415021415j:plain

 

本体に予備バッテリー2つやコントローラー、充電器等もまとめて小さなカバンに収納出来ます。

f:id:yoshidont_mind:20170415021807j:plain

 

河川敷や実家の近くで飛ばして練習しました!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちょっと話がそれましたが、以上、旅の仲間紹介でした~('ω')ノ