~アホな東大生~

頭のネジを、探し続けて19年

NZ南島ドローン&自転車縦断一人旅 ~計画編~

ニュージーランドを縦断しようと思ったのは今年の1月頃。

 

前々から自転車で世界一周するのが夢だったので、その練習としての意味合いが大きかったような。

 

ニュージーランドを選んだ理由は

英語が通じるし自転車が壊れた時に安心

・一か月くらいで廻るのにちょうどいい大きさ

・近すぎず遠すぎない距離

大自然があって人のいないところで生きていく練習になりそう

・南半球は季節が逆だから暖かそう

みたいな感じです。

 

その一週間くらい後には大まかな計画を立てて航空券を購入しました。

f:id:yoshidont_mind:20170415010306j:plain

既に入っていた予定の都合もあって日程は2/21から3/26の35日間

 

北島の最南端に位置する首都、Wellingtonから入って南島を縦断し、帰りは南島最南端のInvercargillから帰ろうということだけ決めました。

 

本当は南島を一周しようと思っていたのですが、一部海岸沿いが通行不可能なこと、島内中心部にも観光名所が多いことから今回は縦断ルートを採ることにしました。

 

ちなみに北上ではなく南下することにしたのは、南半球では太陽が北に昇るためです。逆光は嫌だもんね。

 

意外と色々ちゃんと考えてます。テスト期間の現実逃避ですね笑